注目の投稿

買取強化中!不要な本で社会貢献!

【出張買取のご案内】 http://koshoshi-scrum-npo.blogspot.jp/2015/08/blog-post_10.html 古書肆スクラムでは、古本を通して障がい者の就労支援を行っています。具体的にいうと、障害者自立支援法に基づいた「就労継続支援B...

2015年4月23日木曜日

絵本とバナナ。

 「新聞みたわよ」というおばあちゃんからお電話をいただき、とても素敵な絵本「トツパンえほん 童謡絵本」がスクラムに来ました。

 お子さんが小さい頃の本を、ずっと大切にしまっておいた、おばあちゃん。その想いが、絵本と一緒にスクラムへ来る。こんなとき、本当にいい仕事だなあとおもいます。

 帰り際に、「あなた、本当に素敵なことを考えて、やってくれているわよね。こういうこと、誰かがやってくれないかなと、ずっとおもってたの。ありがとうね。がんばってね」と、あたたかいお言葉までいただき、感無量。

 おばあちゃん、素敵な本だけでなく、最高に元気の出る笑顔とバナナまでいただいちゃって、すごくうれしかったです。一緒にいったうちの利用者さん(Nくん)も、すっごくうれしそうにバナナを食べていましたよ。

 いただいた絵本は、次に大切にしてくれる誰かに、真心こめてバトンタッチします。(砂金)



0 件のコメント:

コメントを投稿